完結が危ぶまれる作品

 『アルスラーン戦記』の新刊を読んでいてふと思った。あくまで個人的メモとして。


綾辻行人 「館シリーズ」(全10作の構成あり)
笠井潔  「矢吹駆シリーズ」(同上)
栗本薫  「グイン・サーガ」「魔界水滸伝
田中芳樹 「アルスラーン戦記」「タイタニア」「創竜伝」「灼熱の竜騎兵」
夢枕獏  「キマイラシリーズ」「黄金宮」「大帝の剣


 ぱっと浮かんだのはこんなところ。刊行ペースが遅いがさすがに完結するだろうと思われるもの(西澤保彦の「タック&タカチシリーズ」や「チョーモンインシリーズ」とか二階堂黎人の「二階堂蘭子シリーズ」など)とか、はなから完結など設定されてない同一キャラクターを用いたシリーズもの」(田中芳樹薬師寺涼子シリーズ」や有栖川有栖「火村シリーズ」など)は除外した。しかし少し思い起こしただけでこれだけ放置シリーズが出てくる田中芳樹はすげえな。