中国「反日運動」を止めた日本人美少女さあや11歳Fカップ

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm
文春に釣られますた。わかりやすくいうと、VIPPERが中国の反日運動に対抗して中国の反日掲示板に美少女画像を張る→中国人食いつく、その間だけ反日的な内容の書き込みが減る。といったもの。他にもいろいろ貼り付けてたけど、なぜか入江紗綾への食いつきが異常に強かった。(このスレは今でもまだ続いているので興味ある人はVIPへドゾー)
バカなことしてるよ――良識ある人ならそう思うであろう。ただそんなバカな日本に対して、中国ではNHK、CNN等の番組が放送されなくなっているらしい。情報操作され息苦しい国と言論の自由が認められており、それゆえハメをはずしてバカをやる国。どちらがマシか。前者では国民一人ひとりよりも国家そのもの責任のが大きいだろうし、後者は個人の行動は個人の良識によって判断される。中国側のサイバーテロは国家による情報統制によって導き出せれた結果だ。だが、田代砲を打った日本人は自らの判断で決めたことだから、すべては個人の責任だ。
個人の責任が認められている国とそうでない国――国としてどちらがマシかは明らかだ。だが、こと日本だけに焦点を向けた場合、自省が欠けていないか。
それでも必死で相手を貶める行為よりはそのような悪意もネタで返せるクオリティのほうがマシだと思う。平和とは、そういう一面がある。


正直、この記事で一番気になったのは「プロ2チャンネラー」中宮崇氏の存在だ。プロ2チャンネラー?!