高崎武大『2ちゃる騎手 天然ジョッキーたちのウワサの真相』

2ちゃる騎手―天然ジョッキーたちのウワサの真相

2ちゃる騎手―天然ジョッキーたちのウワサの真相

 栗東トレセン内部関係者による騎手たちの裏話。面白い。著者いわく「騎手はキャラ」というだけあって、さまざまな騎手の個性あふれる逸話が満載。ホントかネタかは措くにしても、十分に楽しめる1冊。以下、簡単に内容を紹介。

  • 田中剛VS江田、風呂場全裸プロレスレポート
  • 本シリーズでおなじみのF騎手VS親バカ調教師KF
  • 加藤鷹に体格が似ていると豪語するベテランジョッキー
  • ペリエ―藤沢コンビ解消裏話
  • オーストラリアでの藤田の評価(これはさすがに……)
  • 珍名馬主と調教師

 などなど。伏字にしても丸わかりなものも結構ある。なお、タイトルにある「2ちゃる騎手」とは2ちゃんに降臨した騎手のこと。若手のS、リーディング10位前後の常連R、若手GⅠジョッキーIの名前が挙がっていた。さて誰のことでしょうね。